晩秋の

王城山

1123m   2005.11.13 晴 県央山楽会:14名

吾妻渓谷の紅葉を見ながら長野原第一小学校前の登山口から入る。
落ち葉踏みしめ、風もなく小春日和、せいぜい弥彦山程の登りか、頂上では
1時間余り、飲んで食べる。「百の頂きに百の憩いあり」今年最後の楽しい
山行きとなった


コース&タイム

地場産センター発7:00〜月夜野IC〜R145〜長野原王城山登山口10:30/10:45〜三合目鳥屋坂11:00〜6合目炮碌岩11:36〜8合目中棚尾根11:50〜王城山頂上12:10/13:30〜王城山登山口着14:10

 2合目   押手沢
 3合目   鳥屋敷
 4合目   柴峰
 5合目   傘木(からかさぎ)
 6合目   炮碌岩(ほうろくいわ)
 7合目   船窪
 8合目   中棚尾根
 9合目   お篭岩(おこもりいわ)
 10合目   山頂尾根
山頂手前での休憩のひと時、晩秋、紅葉、小春日和、いつもこのようににこにこしていたいものです。
飲んで食べて賑やかな時をすごし頂上を後にする。快適な下山である。こんな日が毎日であるとナァーと誰かが言っていた。
そう広くもない頂上、他に、2〜3のパーティがいた。


opyright (C) 2006 Y.Hasegawa All Rights Reserved.