晩夏
至仏山  山の鼻より登り鳩待峠に下山
 2012.8.26() 晴 余裕があったので山の鼻より牛首まで                  散策
 残暑厳しき侯 麓の低山は、暑くて登れない。他の山にと思ったが
交通止めで行けない。やむなく至仏山変更。登り2:00 下り:1:45
登山者も多く賑やかな頂上であった。
コース&タイム
鳩待峠8:13〜山の鼻9:05〜牛首9:45〜至仏登山口10:19〜至仏山頂12:20〜小至仏山13:19〜オヤマ沢13:48〜至仏登山口(鳩待峠)14:35〜戸倉P着15:03〜〜〜



    至 仏 山
2002.7.18  晴  標高2228m

至仏山目指して6/13にも鳩待ち峠より試みたのであるがうかつにも残雪、登山道が見えないため登山禁止の標識、止むを得ず、山の鼻、牛首、竜宮の小屋まで歩き、富士見峠からアヤメ平を通り、鳩待峠まで戻り、時間が13:40だったので
日光白根山に挑戦した、が時間が遅いため頂上を手前にして下山、ゴンドラ時間に間に合った。
この日は、一つの山も登頂することができなっかた。
残念ではあったが、尾瀬ヶ原、竜宮の小屋までこの花の時期、平日、晴れた日に散策ができたことは、幸運でもあった。

そして2002.7.18夏の尾瀬、花の尾瀬を歩くことができました。 少し無理をして富士見峠から入山すれば駐車料、バス代は、かからない。
三条発3:50〜戸倉並木P6:55/7:05〜鳩待峠休憩所

7:25/7:30〜小至仏9:00〜至仏頂上9:25/10:10〜

山の鼻11:25/11:40〜鳩待峠12:20/12:25〜

並木P12:40
やはり尾瀬である。
多数の登山者で賑わっている。

Copyright (C) 2006 Y.Hasegawa All Rights Reserved.