早春 越後の山
日向倉山 1430.7m  奥只見銀山茶屋石抱橋より

ひなたぐらやま

残雪期のみにしか登れない山。裏魚沼三山(駒ヶ岳・中ノ岳・八海山)また反対に未丈が岳を、、残雪の魚沼の山を仰ぐ。

2013.4.6(土)  晴れ 三条百名山完登者の会12名
今日の午後からは、全国的に大荒れの天気予報であったが朝は、晴天 頂上に着く頃は、風強く、頂上では、休憩もせずに下山開始、途中雨模様となったが、降らずに下山することが出来た。魚沼の残雪の山、白く頂いた山峰を見ながら奥只見湖の山を楽しむことが出来ました。雪にしか登れない山、素晴らしい景観を堪能いたしました。

登山口8:48  頂上11:10/11:30  下山口12:50
晴天の朝、久しぶりの登山、元気に、楽しく登る。
登りのの頂上付近と下山時の強風には、閉口苦しめられた。
下りは、雨模様と食事前のためか、1:20時で下山。
頂上手前及び所々で急登があったが、2時間程度で登れる雪山
又来たい山が又一つ増えました。今度は、未丈ヶ岳か丸山スキー場から登るか。
コース&タイム
三条市発7:00〜銀山着8:25/8:48〜日向倉山頂上11:10/11:30〜中腹休憩11:57〜北の又川12:48〜銀山茶屋着12:50〜着替えて車中へ〜道の駅 深雪の里(昼食 ワイワイがやがや)〜〜

Copyright (C) 2013 Y.Hasegawa All Rights Reserved.